知れば知るほど好きになる 英国生まれのG-Plan

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日もお花見日和の中「まいにちハンドル」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

知れば知るほど好きになる

英国生まれのG-Plan

/////////////////////////////////////////////

ちょっと前から、作っていた

G-PLANの特集記事が出来上がりました。

私たちがアンティーク家具屋を始めたころは、

今のようにスッキリとしたデザインの

「北欧スタイル」

なんて言葉は、ほとんど聞くことがなかったんですが、

最近は、どこの家具の展示会に行っても、主流は

シンプルな北欧のスカンジナビアデザインです。

私が初めて北欧デザインを知ったのは、

アーコール。

それまでのアンティークと、全然違うスタイルに

ドキドキしながらハマっていったのですが、

次に、興味を持ち始めたのが

G-planでした。

まず、この「G-PLAN」って名前が気になりません??

「何をプランをするわけ~(笑)」

って思っていたのですが、

「何年もかけてプランを立てて、買い足していく」

と言う想いが込められていることを知って、

なんだかスゴク素敵に見えてきて・・・

今まではG-プランと言う名前だけで、

なんとなく買い付けて来ていた自分自身を反省して、

G-PLANの歴史から、今に到るまでのことを調べてみました。

そしたら・・・

知れば知るほどに、ハマル!

今まで買い付けてきた家具の写真を並べて、

「こんなめずらしいものを買い付けていたんだ~」

とか、

「この子の修復は大変だったって言っていたよな~」

とか、

もっと早く調べておけば、もっともっと感動していたのに・・・と反省(汗)

比較的、年代も若い家具で、

しかも、英国老舗家具メーカーが作っていただけのことはあって

とても丈夫。

修復せずに、そのまま気軽に取り扱っているお店も多いですが、

真剣に修復すると・・・

めちゃくちゃ手間隙がかかります!

でも、誰が何と言おうが、修復部分だけは、私たちのこだわり。

しかも、今回、いろいろ調べて、G-Planは本当にいい家具だと思うので、

これからも時間をかけて、キレイに修復したG-PLANをご紹介して行こうと決めました☆

・・・ということで、いろいろ調べて書いたG-PLAN。

ぜひ、読んでみて下さい。

↓↓↓

英国老舗家具メーカーらしい職人技が光るG-PLANとは

G-PLANのビンテージ家具&椅子はコチラから

↓↓↓

G-PLANのビンテージ家具&椅子

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:G-PLANの家具, メルマガ