入学式

長男が引越しして1週間。今度は入学式のためにまたも東京へ行ってきました。
本当は、当日の朝、出かけようと思っていたのですが、どうしても前日に来てほしいと言われ、慌てて出かけて行った私たち。
とは言え、長男の部活が終わらないので、5時間くらい時間を潰す間に、受験の時に泊まって「春が来たら、桜がキレイだろうな~」と思っていた神田川までお散歩してきました。

すっかり夜になって、長男登場。
まだ1週間しか経っていないのに、もう、2~3ヵ月くらい経ったような気分(汗)
毎朝、5時に電話で起こし、10時間の練習(と言っても、ひたすらランニング)していた彼は、日焼けして少し痩せていました。

と言うことで、頑張って勉強した大学への入学式へ。
完成したばかりの会場だったんですが、コンサートが出来そうなくらい広い!(笑)

学長の話がとてもよくて、これから4年間、いろんなことにチャレンジしてもらいたいな~と思いました。

その後、学帽と学ランのボタンを買いに生協を求めて歩いたんですが・・・スゴイ人!
サークル勧誘の人たちの渦に巻き込まれて、なかなか進めません。

気付けば、息子は、いろんな人たちに声を掛けられまくっているし、さらに気づけば、主人は勧誘のビラをもらいそうになっているし・・・(笑)

やっとの思いで買い物を済ませ、今度は学部の入学式に。

今まで、何度も訪れた大隈講堂でしたが、入ったのは初めて!雰囲気がとてもよかったです。

毎日、毎日、慣れない生活で大変そうだけれど、一回り大きく成長した長男を見て、私も成長しようと思います。

            カテゴリ:日々のこと