通常運転

長い長いお休みが終わって、やっといつものペースに戻ってきました。
どんなお休みをお過ごしでしたか??

私は「まいにちメルマガ」にも書いていたのですが、普通にお仕事。
なので、普通のお休みの日を利用して、一泊二日で長男の大学の野球を応援に行ってきました。

大学時代にめちゃくちゃハマっていた東京六大学野球。
4年前にココに連れてきたことがきっかけで、ここを目指して勉強し、大学に入った長男。
遊ぶことなく、毎日、学ラン&角帽で5時起き。もう、辞めてもいいんだけれど・・・と心の中で思っていますが、本人ががんばっている間は応援してあげようと思います。

主人は六大学野球はもちろん、神宮球場が初めてだったのですが、どうやらめちゃくちゃ感動した様子。
最終戦も必ず行く!と決心していました(苦笑)

お天気がとてもよくて気持ちがいい日。夜はお寿司が食べたいという長男の希望で、私が大学時代にバイトしていたお寿司やさんへ。

そこで偶然、私がバイトしていた当時の職人さんが!覚えていてくれて、当時の思い出話しが出来て懐かしかったです。

そして、次の日は、末っ子が希望した地下鉄博物館へ。

コレが想像以上に楽しくてオトナも子どもも大喜びでした(笑)

今回は、六大学野球以外、なんの目的もなかった私たち。しかも、妹も、主人の姉もいなかったので、末っ子も従兄と遊べる時間もないし、どうしようかと思っていた時に、偶然、地下鉄の中刷りで見つけた地下鉄博物館でしたが、もう一度、ゆっくり行きたいくらい!

昔の電車が置いてあったり・・・

実際の駅までの動画を見ながらシュミレーション運転が出来たりと、大満足デシタ。

あとは、ほぼ仕事だったので、あっという間に終わってしまった連休ですが、連休中にたまっていた仕事がいろいろ片付け出来て、なんだかスッキリです。

そういえば、セキュリティの関係で一部の方にお送り出来ていなかった「まいにちメルマガ」。ゴールデンウィーク中に原因を追究してもらって、送れるようになりました!
昨日から復活していると思いますので、もし、届いていない方は、迷惑メールの中を探してみて下さい。よろしくお願いします!

            カテゴリ:日々のこと