なんと!下駄箱にもなっちゃう フラップ式扉の家具

こんにちは。Handleの水野友紀子です。

今日から修学旅行に出かけた次男。

集合時間が早いので、早く寝て・・・

と思っていたのに、急に思い立って、

トランプを使ったマジックの練習(笑)

結局、1:00頃まで付き合わされた私も

かなり寝不足気味・・・(汗)

お天気にも恵まれて、楽しんできて欲しいな・・・

と、眠い目をこすりながら、

今日も「まいにちハンドル」お送りします。

/////////////////////////////////////////////

なんと!下駄箱にもなっちゃう

フラップ式扉の家具

/////////////////////////////////////////////

フラップ式扉のブックケース

ちょっと前からご紹介しているアンティーク風の家具。

今回、入荷してきた分は、そろそろご紹介しきった感じになってきたところで、

登場したのが・・・

フラップ式の扉のブックケース。

あの人気のスタッキングブックケースの形を模した本棚が入荷してきました。

フラップ式の扉って、開け閉めするだけでワクワクしちゃうんですよね。

きっと、子どもは大好きだと思うんですが(笑)

キュッと上に上げてシュッと収納できて、

さらに見た目がカッコいい扉は最高にオシャレ!

そんなフラップ式の本棚ですが、実は買い付けに行った時に、

衝撃的な使い方をしているのを見て、

久しぶりに腰が抜けるかと思うくらいビックリしたんです!!

と言うのも、私が見たアンティークのスタッキングブックケースの中に入っていたのは・・・

靴!靴!靴!

下駄箱として使っていたんです。

買い付けに行くと、よく、中にモノが入っていることはあるから、

ガラス越しに赤とかグリーンなどの色が見えるのは日常茶飯事。

でも、本でもなく、雑貨でもなく・・・

靴!は初めてで、ビックリ~!!!

ところが、その使い方が忘れられないくらい、めちゃくちゃカッコよかったんですよね。

もう、憧れちゃう!!!

いろんな色の靴がキレイにこっちを向いて並べてあって、

どれもこれも大切にショーウィンドウの中に入っているような雰囲気。

私も、今から新築するんだったら、真似したい~!

でも、アンティークのスタッキングは、高額すぎるから、もったいなくて、とてもおススメは出来ないんだけれど、

アンティーク風だったら叶いそう~

そんな使い方が出来るフラップ式扉のブックケース。

もちろん、本来は本を入れるための家具です(笑)

↓↓↓

フラップ式扉のブックケース

お待たせしました!

人気のアンティークのカッティングミラー、

今日の新着でご紹介しています。

↓↓↓

今日の新着一覧

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークキャビネット, メルマガ