カッコよすぎる! アンティーク風のチェスターフィールド

こんにちは。Handleの水野友紀子です。

昨日の早朝、NYに向かった主人。

日程表もなく、

どこに行くのか、

いつ帰ってくるのかも分からないんですが(汗)

自由の女神の前で撮った写真が送られてきたので、

どうやら無事に到着したんだな・・・とホッとしています。

スタッフの話だと、

来週の金曜日の出荷の時は帰っていると言っていたとのこと。

なので、帰国は木曜日?か水曜日??

もしくは金曜日の早朝???

無事に帰ってくることだけを祈って

今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

カッコよすぎる!

アンティーク風のチェスターフィールド

/////////////////////////////////////////////

アンティーク家具屋が選んだ
細かい鋲打ちがカッコイイアンティーク風ソファ

NYと言うと、何となく最近流行しているブルックリンスタイル??なるインテリアのイメージ(笑)

と言うことで、そもそもブルックリンスタイルって、何なの??・・・と調べてみると

「レンガやタイル、コンクリートなどの空間に、革のソファ、無垢材のテーブルやチェストを配置して、濃い茶色の家具を配置した空間」

とのこと。

「だったら、気付かない間に、私もブルックリンスタイルを作っていたんだ~!(笑)」

と思いながら、今日のスタイリングはコンクリートの部屋に革のソファを置いてみました。

この革のソファ。

私が何年か前から、買い付けに行く度に、探し回っていたアンティーク風の

「チェスターフィールドのソファ」

なんです。

チェスターフィールドって、なんだかんだでやっぱりカッコいい!

でも、困ったことに目が肥えてしまった私は、中途半端なアンティーク風のものは納得が出来ない・・・(汗)

自分が納得出来ないものを、紹介することは出来ない・・・

と言うことで、自分の2.0の視力だけを頼りに(←見えすぎ(笑)

納得出来るものを探し続けていました。

正直、チェスターフィールド風って、いろんなものを見かけることがあるんだけれど、

やっぱりアンティークを見慣れてしまっている私にとっては、

どこか・・・ウソっぽい(苦笑)

自分が納得できないものはおススメ出来なかったんですが、

「これは・・・アンティーク?!」

と、私の2.0の視力でも見分けがつかなかったくらい

アンティークのようなチェスターフィールドを見つけてしまったんです。

私だけじゃなく、私より素材に超ウルサイ主人も大納得!

しかも、3人掛けだから迫力もあって、カッコいい!

大きい声では言えませんが・・・

こっちの方がアンティークの3人掛けよりイイかも?

と思っちゃうくらいです(笑)

と言うことで、ぜひ、覗くだけ覗いてみて下さい。

↓↓↓

アンティーク家具屋が選んだ
細かい鋲打ちがカッコイイアンティーク風ソファ

ちなみに本物趣向のあなたに、アンティークのチェスターフィールドはコチラ

↓↓↓

チェスターフィールド

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティーク風の家具, メルマガ