梅雨入り

昨日は朝から大雨。どしゃぶりだったので、ランドセルがべチョべチョになって歩く子ども達を見送った後、花壇に咲いた紫陽花を摘みました。

雨はキライなんだけれど、花壇に紫陽花を植えてから、梅雨がキライじゃなくなった私(笑)特に、紫陽花はお天気より雨が降ったほうが似合う~!

しかも、この秋色紫陽花は、毎年、色が違うので、どんな色が咲くのか楽しみにしているんです。

ちなみに、今年は・・・

なんピンクとブルーが半分半分!しかも、どれも同じように半分半分になっているからビックリです。

お花屋さんで買ってきても、すぐに水がさがってしまうスノーボール。
花壇に植えたおかげで、いつでも生き生きしたスノーボールをこの季節、楽しむことが出来ます。

雨はイヤだけれど、この季節だけの楽しみ方もあるから、梅雨は好きになりました(笑)
しばらくはお花に困らなさそうです。


久しぶりにプラスワンリビングの方から取材のお電話を頂き、商品情報を提供しました。
寄贈本を見てビックリ!表紙のデザインがあまりにもスッキリしていて、ちょっと前までと全然イメージが違います。

中は、アーコール特集が組まれていたので、まだ読んでいないのですが、ゆっくり読んでみようと思います。
それと、初めてお電話頂いた出版社さんにも写真を提供して、寄贈本を頂きました!

これが、かなり充実したDIYの内容のようで・・・こちらも雨の音を聞きながら、ゆっくり読みたいと思います。

            カテゴリ:日々のこと