幸せをガッチリ掴む! クロウ&ボール

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

明日は、朝から晩まで高校の同窓会・・・(汗)

来年は私たちが600名以上が集まる同窓会を仕切る当番の年。

なので、来年の本番に向けて2年前から準備しています(大汗)

ちなみに、私のクラスの参加者は

・・・たった3人(大汗)

どうも、他のクラスと比べてみると、理系の子は地元を離れて、就職している子が多いようで、集まりが悪い~。

話を聞くと、みんな立派になっているので、久しぶりに会いたいな・・・

地元にいて、しかも商売をしているということから、お手伝いをしなければならず、

副実行委員長として、1個上の先輩の同窓会を見ながら来年に向けてのアイデアを練ってこようと思います。

ということで、今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

幸せをガッチリ掴む!

クロウ&ボール

/////////////////////////////////////////////

幸せを掴むアンティークの足先「クロウ&ボール」

先日、カブリオールレッグのお話しをしましたが、その足先でよく見かけるデザインがあります。

それが

「クロウ&ボール」

「ボール&クロウ」と呼ばれることもあるんですが、どちらも一緒。

「クロウ=爪」が先か、

「ボール=珠」が先だけの違いです。

こんなことを言うのも何なのですが・・・

そもそも、勉強がキライな私は、アンティーク家具の装飾や様式の勉強をするものキライ!(汗)

なので、「知らなくても好きだったらそれでいい!」と勉強しようとしませんでした・・・

ところが、そんな私が、それまで「猫」だと思っていたアンティーク家具の足先がどうも猫っぽくないことに気が付いて

「これって、猫じゃないよね?」

と聞くと、ディーラーから

「今頃何を言っているの。それはドラゴンだよ~!」

もう、その時の衝撃と言ったら!!!

猫だと思っていた足先には鋭い爪が。

しかも、龍が珠を持っていると聞いて、さらに幸運を運んでくるデザインと教えてもらった日から!!!

・・・夢中です☆

まさに、それ以来、アンティーク家具の装飾の勉強を始めた私。

真剣にアンティークの装飾と向き合って、勉強するきっかけをくれたクロウ&ボールです。

私が度肝を抜かれたクロウ&ボールのお話しを詳しく書いてみました。

ぜひ、読んで、私のように興味を持ってくれたら嬉しいです!

↓↓↓

幸せを掴むアンティークの足先「クロウ&ボール」

興味を持っていただいた方は、どんな動物の足先かをココから確認してみて下さい。

意外に貴重だったことにビックリです。

↓↓↓

クロウ&ボウル

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ