【新着!】ハイヒールを履いた優雅な足元 フレンチカブリオルの家具

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今週は、お休みをせず、毎日メルマガを書いたんだな~って、振り返りながら

頑張った私を褒めてあげたい~(笑)

そもそも、「まいにちハンドル」と名前を付けたので、毎日送るのは、当たり前なんですが(苦笑)

もし、違う名前にしていたら、きっともっとサボっていただろうな~

でも、こんな私の他愛もない話を、

「毎日楽しみにしている」

とあなたが読んでくれるから、私もガンバレるんだろうな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございます。

でも、実は、まだまだお話ししたいことが山ほどあって・・・

意外に、もっともっと書けそうです(笑)

と言うことで、今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

【新着!】ハイヒールを履いた優雅な足元

フレンチカブリオルの家具

/////////////////////////////////////////////

ハイヒールを履いたフランス美人「フレンチカブリオル」

さぁ、今日も、ガンバって特集記事を書き上げました!

今日のテーマは

「フレンチカブリオル」です。

第一弾の「カブリオールレッグ」から始まって、

第二弾目の「クロウ&ボール」

そして今回、第三弾目に「フレンチカブリオル」と続きましたが、このフレンチカブリオルが一番大変だった~(汗)

と言うのも・・・

「ロココ様式」

が絡んでいたからです(笑)

歴史が苦手な私にとって、耳にしたことがある「ロココ」と言う言葉。

もう、これだけで拒否反応~!!!

でも、今回、フレンチカブリオルとロココは、切っても切れない繋がりがあったので、やっと「ロココ」を勉強することにしました(大汗)

ロココって聞くと、なんとなくぶりっぶりの女子力が高い様式ってイメージがある私。

私から一番遠い存在って感じがするので、とっても憧れるんですが、拒否反応を起こしてしまうんです(笑)

でも、今回、このフレンチカブリオレの特集を作ったことで、ちゃんと「ロココ様式」を理解できました。

おかげで、またベルサイユ宮殿に行きたい~!

フレンチカブリオルって、私のイメージは・・・

「ハイヒール!」

コツッコツッて、カッコいい音を立てながら、美しく歩く女性の足元のようなデザイン。

だからこそ、こんなに優雅な雰囲気なんだろうな~って。

背が高くて、特別な時じゃないとハイヒールを履くことがない私にとって、憧れの存在です。

フレンチカブリオレ特集、ぜひ、読んでみて下さい。

↓↓↓

ハイヒールを履いたフランス美人「フレンチカブリオル」

フレンチカブリオレの商品一覧はコチラから

↓↓↓

フレンチカブリオレの商品一覧

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークの装飾のこと, メルマガ