父の日

日曜日は父の日だったのですが、私にはお父さんと呼べる人がいなくなってしまったので、とりわけプレゼントを選ぶこともなかったのですが、急に末っ子が「そうだ!父の日だった!」と言って絵を描き始めました。

毎年、父の日が来ると、主人の絵を描いているのですが、所要時間は・・・1分半ほど。しかも、大抵、カレンダーの裏(笑)
どんどん絵を描くための所要時間が減り、クオリティも悪くなっている気がするんですが、今年はメッセージ付きでした。

「おとっつぁん まあまあ すき」(大笑)

それでも喜んでいたので、よかったです。

長男は週末、ウィルス性の胃腸炎になって寝込んでいるようで、父の日どころではないらしく・・・
次男は部活&生徒会長で大忙し。

この前も、合唱コンクールで代表の挨拶をしていたようです・・・が、私は見に行けなかったので、友人のお母さんからもらった写真でチェック。

ガッチガチに緊張して挨拶している様子(笑)
人前に立つのが得意な方じゃないのに、ガンバッている姿に、こちらも励まされます。
多分、ケーブルテレビで当日の様子が放映されるようなので、その日を待とうと思います。

その中に、超面白い一枚を発見!

奇跡の一枚☆
後ろの子の頭と、うちの子の頭が合体して、クフ王のようになっています(大笑)

これには、見る人みんなが大笑い。主人は涙を流しながら笑っていました。
最高の父の日のプレゼントになりました(笑)

            カテゴリ:日々のこと