スラーッと伸びた長い脚 テーパードレッグ

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

なんだか・・・今日は幸せな日(笑)

まず、午前中、新築させて頂いた加賀市のTさまのお家に行って、

「かがの湯ぷりん」と奥様手作りの大きなカンパーニュを頂いて大喜び!

今日の夜ゴハンが、ソースカツから急遽、パスタに変更に(笑)

その直後、今度は、名古屋からお越し頂いたIさまご夫妻から頂いたのが

両口屋のお菓子と、主人が大好きな・・・

味噌煮込みうどん!!

おかげで、明日の夜ゴハンも決まりました(笑)

私の頭の中は、今、食べ物でいっぱい~

頂きものをする時って、頂いた「モノ」はもちろん嬉しいんですが、

お客様からの「気持ち」が本当に嬉しいんです。

たかが家具屋の私たちに、

わざわざぷりんを買って、大きなパンを作って待っていて下さったTさま。

先日、主人が好きだと言っていた話を覚えていてくださって、

わざわざ、そのお店の味噌煮込みうどんとスタッフ用のお菓子を買ってきてくださったIさま。

なんだかとっても幸せな気分で、今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

Tさま、Iさま、本当にありがとうございました!

/////////////////////////////////////////////

スラーッと伸びた長い脚

テーパードレッグ

/////////////////////////////////////////////

スラ~ッと伸びた長い脚が自慢「テーパードレッグ」

今日は、いつものようにスタッフがたくさんいないので、とっても静かな土曜日。

いつもだったら、朝からジャンジャン鳴りまくる電話も少なくて、

なんだかめちゃくちゃ仕事がはかどる~!

と言うことで、今日はテーパードレッグの特集を作ることが出来ました。

テーパードレッグって・・・

実は、アンティークを始めた頃、全く興味がなかった私(汗)

どちらかと言うと、パッと見た目でわかりやすいからデコラティブな脚の方が好きでした。

「こんなにシンプルな脚だったら、現代の家具と変わらない?!」

と、思っていたのですが、急に、アンティークの様式を勉強し始めたスタッフのトダマンが、やたらと

「私はネオ・クラシックが好き~!」

とか、

「テーパードの家具は新古典だからカッコいい~!」

とか、ムズカしいことを言い始めたんです。

そうなると、さすがに私も勉強しないと・・・(汗)と、やっと本を読み始めて・・・

なるほど~☆

と、新しい世界が見えた感じ(笑)

それまで興味がなかったテーパードレッグの家具の美しさが分かるようになって、

漂ってくる気品の高さに、ドンドンハマってしまっています。

何より、こんなに細くて長い脚って、今の家具で見つけることって出来ないんですよね。

やっぱり素材がいいから、強度が保てるんだな・・・と、アンティークらしさを噛み締めています。

そんな美しいテーパードレッグのこと。

まとめてみたので、ぜひ、読んでみて下さい。

↓↓↓

スラ~ッと伸びた長い脚が自慢「テーパードレッグ」

読んだ後、テーパードレッグの家具を見てみて下さい。

見え方が違うと思います。

↓↓↓

テーパードレッグの商品一覧

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ステキな連休をお過ごし下さい。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ