久しぶりに登場! アンティークのアイアンゲート

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日は、長男の誕生日。

私もお母さんになって19回目の誕生日です。

生まれてから今まで、一緒にお祝いしていたので、今年は初めて一緒じゃない誕生日。

ですが、昨日、めずらしく夜中に電話がかかってきて、いろんな話しをしたので、

お母さんの私にとって、いい誕生日プレゼントになりました(笑)

ちなみに、主人はこっそりバットを買いに行って、送っていたみたいです(笑)

それでは、今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

久しぶりに登場!

アンティークのアイアンゲート

/////////////////////////////////////////////

アンティークのアイアンゲート

かなり久しぶりに連れて帰ってきたアイアンゲートを今日の新着でご紹介しています。

背が高いアイアンゲートって、メチャクチャ好きなんです~!

だから、本当は自分の家に付けたい!って思うんだけれど、

門がないわが家には、とてもムリ・・・(涙)

でも、フランスに行くと、曲線で作られたアイアンをいろんな場所で見かけるから憧れるんですよね。

門扉はもちろん、窓の小さなバルコニー部分や、階段などなど、

いろんな曲線のアイアンを見ていると、とにかく可愛い~!

でも、戦時中、こんなに可愛いアイアンがたくさん回収されて、武器に形を変えていたらしいんです(涙)

だから、こんな風に昔のアイアンって、残っているだけで、なんだかラッキーな気分☆

こんなにステキなアイアンですが・・・買い付けの時は、超大変!

大抵、サッビサビに錆びていて、触るだけで手が真っ黒。

しかも、重いし・・・

ボロボロ落ちてくるし・・・

ステンドグラスと同じ倉庫に置いてある場合が多いのですが、

どちらも手をケガすることが多いので、どんなに手の皮が分厚い私でもドキドキ(汗)

しかも、連れて帰ってきてから、修復も大変で・・・(汗)

まずはボロボロのサビをキレイにとって、

近くの鉄工所に持って行って、壊れている部分を直して、

それからもう一度、塗装を行っているので、かなり時間をかけて直しました。

今回は、修復担当の池本くんが、かなり気合を入れて直していたので、キレイに仕上がっていると思います。

またしばらく入荷はないので、ぜひ、コチラでチェックしてみて下さい。

↓↓↓

アンティークのアイアンゲート

今日の新着はコチラから

↓↓↓

今日の新着はコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ