伝えることの大切さ・・・ アンティーク家具について

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

九州に台風が上陸しているようですが、大丈夫でしょうか?

今朝、長崎の原爆式典をニュースで見ていたら、

戦争がよく分からない末っ子が

「今日は何の日なの?」

と聞いてきました。

子どもに戦争の怖さをちゃんと伝えるって、大切なことだなって。

本当に平和な時代に生まれてよかったな・・・と思いながら、

今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

伝えることの大切さ・・・

アンティーク家具について

//////////////////////////////////////////

会社概要(沿革)

最近、めずらしく、いろんなドラマを録画してみている私。

昨日は「ノーサイド・ゲーム」と言うラグビーのドラマ?を見ていて、心に刺さった一言がありました。

それは、

「俺たちは盛り上がっているけれど、日本の中で、今日がラグビーの開幕戦って知っている人なんて、ほとんどいないんだよ」

という一言。

実は、私は、大学時代、六大学野球だけじゃなく、ラグビーも見に通っていて(笑)

ラグビーの面白さは分かっているつもり!

でも、確かに開幕戦は知らないし、大学ラグビー以外、見に行ったことがないな~って。

その時、ふっと、

「日本の中で、アンティーク家具を使っている人って、ほとんどいないんだよな・・・」

って思ったんです。

どうやら

「アンティーク」

って響きはカッコいいらしく(笑)

「アンティークは好きですか?」

という質問に

「好きです」

って答えてくれる方は、とても多いんですが、

じゃあ、実際に使っていて、よさを分かっている方は??

と思うと・・・

ほとんど、いらっしゃらない・・・(涙)

最近、アンティーク家具屋らしく、アンティーク家具のことを勉強すればするほど、

アンティーク家具の素晴らしさを、より痛感して、

もっと、この素晴らしい家具のよさを、

もっと、たくさんの人に伝えて、使って頂きたいと思うようになりました。

まずは、もっと知ってもらわないと・・・

と言うことで、もっと知ってもらうように、いろんな記事を作っていこうと思います。

あっ!その前に、アンティーク家具を満足して使っていただけている方!

ぜひお知りあいの方に、使っているアンティークを見せて自慢して下さい(笑)

実は、主人がこんな目標を立てています。

この目標を立ててから、何年か経っているので、急がないと・・・(苦笑)

↓↓↓

会社概要(沿革)

今日も、ステキなアンティークをご紹介しています。

まずは、ココから伝えていきます(笑)

↓↓↓

今日の新着はコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ