もうすぐ完成! 3年越しの夢「照明カタログ」

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

昨日から地元のお祭りが始まって、初日の花火大会がありました。

うちのお店の屋上から見ることが出来るのですが・・・

暑くて見る気にならない(汗)

自転車で5分ほど走れば、橋の上で、ちゃんと見ることも出来るんですが・・・

暑くて自転車がこげない(大汗)

と言うことで、私はお家でお留守番していました。

このまま、あっという間に何もせず夏が終わってしまいそうですが、

それでもいいので、少し涼しくなってもらいたいな~

と思いながら、今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

もうすぐ完成!

3年越しの夢「照明カタログ」

//////////////////////////////////////////

知っていますか?「壁」に付けるシャンデリア

実は、ここしばらく執筆活動?!に入っていた私。

第5弾目のカタログを作っていました。

今回のカタログの内容は・・・

「照明器具」

照明器具のカタログって、実は作りたいと思ってから3年越しの夢?なんです。

私たちは一点モノのアンティークを扱っているので、

カタログというものがなかなか作れなかったんですが、

照明だったらカタログが作れる!!

と意気込んでいたんです。

が・・・

照明って、取り付け方がいろいろあるから、なかなかムズカしい(汗)

でも、私には、どうしても日本のお家で使ってもらいたい照明器具があるんです。

それが、

壁付けのシャンデリア。

照明って、日本だと「明るさを得るため」のものって考えられているので、

「暗くはないですか?」

から質問が始まってしまうんです。

だから、明るさを得るために付ける照明器具ではない壁付けシャンデリアって、日本ではほとんど見かけないんだけれど、

絶対に使ってもらいたい~!!!

私も自分が使ってみて、こんなに心地いいお部屋が出来るんだって感動したので、多くの方に、同じように感動してもらいたいな・・・って。

その気持ちだけで、3年もかかりましたが、なんとかカタログが出来上がりそうです!

そんな壁付けシャンデリア。

ここを読んで、興味を持ってもらえたら嬉しいです。

↓↓↓

知っていますか?「壁」に付けるシャンデリア

壁付け照明器具はコチラから

↓↓↓

壁付け照明器具はコチラ

今まで作ったカタログはコチラから

↓↓↓

カタログ一覧はコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:照明のこと, メルマガ