究極の装飾! 美術品のような「象嵌」

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

昨日、私が押し売りしたグラス・・・(汗)

メルマガを配信した直後からたくさんご注文を頂き、本当にありがとうございます!

ただ、ただ、嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです!

スタッフの酒井さんも、実は毎日メルマガを読んでいるらしく・・・(笑)

読んでいたら、急にグラスが欲しくなってきたそうです(大笑)

あまりに嬉しかったので、今回、グラスをご注文頂いた方には、

お送りする際に、私から小さなプレゼントを一緒に同梱してお送りさせて頂きます☆

何が届くか、楽しみにしていて下さい♪

なんだか2日続けて嬉しいことがあって、今日もウキウキしながら

「まいにちハンドル」をお送りします。

あっ!

プレゼントはまだ間に合います!

今からでも遅くないので、ぜひフランス生まれのコントワールドゥファミーユのグラスを使ってみて下さい(笑)

↓↓↓

優雅なフルートグラス

↓↓↓

優雅なワイングラス

↓↓↓

優雅なウォーターグラス

/////////////////////////////////////////////

究極の装飾!

美術品のような「象嵌」

//////////////////////////////////////////

お部屋で使える美術品「象嵌細工」と「マーケットリー」

先日、パーケットリーについてご紹介したんですが、

パーケットリーよりも、さらに知って欲しいアンティークの装飾が・・・

「象嵌」

インレイと呼ばれる象嵌細工は、とにかくスゴイ!

実は、この前、ロンドンのV&A美術館に行って、象嵌細工の方法を見てきたんですが、

もう、真似できないくらいの手間と、

驚くくらいの時間をかけないと、

こんなに細かい象嵌は造れないということがよく分かりました。

現代でも、もちろん、象嵌の家具というのは造られていると思うけれど、

アンティーク家具のような象嵌を造るためには、

一体、どれだけの時間がかかって、

一体、いくらになるんだろうって想像するだけで怖い・・・(汗)

ハッキリ言って、昔だから造れたもので、

忙しい現代の人には・・・

ムリ!

でも、あまりに美しすぎて、ただの絵に見えてしまう方も多いかも(笑)

本当の象嵌を見て、

作り方を知ってしまうと、

どの家具も美術品に見えてくるレベル。

本当の意味でのアンティーク家具の美しさだなって思っています。

がんばって、特集記事を作ったので、ぜひ、読んで、

象嵌の素晴らしさを知ってもらえたら嬉しいです!

↓↓↓

お部屋で使える美術品「象嵌細工」と「マーケットリー」

象嵌の入った美しい家具はコチラから

↓↓↓

象嵌の入った美しい家具はコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークの装飾のこと, メルマガ