覚えていますか?パーケットリー! 今日の新着でご紹介します。

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日は、この後、友人の結婚式場でBBQパーティーがあるんです。

しかも、幹事が私(汗)

なので、なんだか慌しい・・・

周りから

「ドレスコードを決めて」

と言われ、悩んでいた時、一緒に参加する貸衣装屋さんの友達が

「今年、浴衣を作ったから、浴衣を着よう~」

と言うので、幹事の独断で

「鼻緒が付いた履物」

に決めました。

草履や下駄はもちろん、ビーチサンダルもOK!

と言うことで、水着で来る?参加者もいるかも??(笑)

私は、結婚して初めて、桐ダンスの中から浴衣を引っ張り出してみたのですが、

なんと3着もあったことにビックリ!!

しかも、どれも選ばず、妹のオシャレ浴衣を着ることにしました(笑)

と言うことで、急ぎながら今日も

「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

覚えていますか?パーケットリー!

今日の新着でご紹介します。

//////////////////////////////////////////

パーケットリーのベッドサイドキャビネット

と言うことで、急いで本日の新着商品のうらばなしを書いていた私。

気付いたら、同じデザインのパーケットリーの家具が2台!

今日の新着に登場することに気がつきました。

もともと、きっと私は寄せ木が好きなんですよね・・・

だから、自分でも全然意識しているつもりはないんだけれど、

気がつくと、ついつい、ちょっと捻りの入っている寄木の家具を選んでしまうんだと思うんです(笑)

今日、ご紹介したのは、コーヒーテーブルとベッドサイドキャビネット。

どちらも寄せ木でダイヤの柄が作られているんですが、

木目だけでこんなに美しい模様を描くって、素晴らしいな・・・って思っちゃうんです。

アンティーク家具の模様には、いろんなものがありますが、

特に、木目の美しさを強調したデザインって、スゴイな・・・って。

アンティークだからこそ、作ることが出来た家具って感じがして、

ぜひ、いろんな方に使ってもらいたいな~と思っています。

と言うことで、今日、ご紹介したダイヤ柄のパーケットリー。

ベッドサイドキャビネットはコチラです

↓↓↓

パーケットリーのベッドサイドキャビネット

天板にガラスが付いて使いやすいコーヒーテーブルはコチラ

↓↓↓

ガラス天板のコーヒーテーブル

パーケットリーについて、この前お話ししたんですが、覚えていらっしゃいますか??

忘れた方はコチラから

↓↓↓

職人技が光る幾何学模様「パーケットリー」の家具について

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークの装飾のこと, メルマガ