私が一番大好きな照明器具 ハンギングボウルとは?

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

先日、浴衣で参加したBBQパーティー。

やっぱり着物の力は偉大だな・・・と感じてしまいました。

浴衣と言えども、華やかさが違う!

もっと若い子が着ていたら、さらに華やかだっただろうけれど(笑)

そこだけはガマンしてもらって、着物を着ている時間を楽しんできました。

私たちと友人が浴衣を着たいがために決めた

ドレスコードの「鼻緒がついた履物」

参加した人がマジメにとらえてくれたおかげで、ほとんどの人が

ビーチサンダル!

と言う、かなりゆるゆるのパーティーになってしまいましたが(笑)

みんな、とても楽しそうだったので、幹事としてはホッとしました。

今夜は中学校のPTAに参加しなければ行けないので、

今日も急いで「まいにちハンドル」をお送りします。

//////////////////////////////////////////

私が一番大好きな照明器具

ハンギングボウルとは?

//////////////////////////////////////////

オレンジ×イエローがのマーブルガラスが可愛いハンギングボウル

今日の新着でビタミンカラーが可愛いハンギングボウルをご紹介していますが、

そもそも・・・

「ハンギングボウルって?」

って思っていませんか??

私も初めてハンギングボウルを見たとき

「一体、コレって・・・なに??」

と思ったんです(笑)

日本ではめったに見かけることがないハンギングボウル。

まさに、ボウルが吊るされた形の

照明器具!

私もまだアンティーク家具屋を始めたころは、

一体、どうやって使うのかが不思議で・・・

チャレンジ精神も強くなかったので、連れて帰ってくることができなかったんです。

当時、お店の中には、そんな風に

「買い付けの時に見つけたけれど、連れて帰ってこなかったアンティークの写真集」

なるものを準備していた時期があって(笑)

その写真集の中に、1個だけ、ハンギングボウルが含まれていました。

今でも忘れられない、

ピンク&パープル色のガラスに

いろんなフルーツの絵が描かれていた派手なデザイン!

「気になるから写真を撮ってはきたけれど、まぁ買い付けてくることはないな・・・」

と思っていた写真を見た、新築中の若い女性が

「コレが欲しいから、次回、買い付けて来て下さい!」

と依頼されてビックリ!!

運よく、次の買い付けでゲット出来たので、連れて帰ってきて配線したら・・・

「私が欲しい!!!」

結局、そのオシャレな女性のお家にお嫁に行ってしまったんですが、

今でも忘れられない~

同じものは見つからないって頭では分かっているんだけれど、

それでも、同じものが欲しい~!!!

その時から、私はハンギングボウルに夢中なんです(笑)

日本では見かけないハンギングボウル。

ぜひ、一度見てみて下さい。

今日、ご紹介したものはコチラです。

↓↓↓

オレンジ×イエローがのマーブルガラスが可愛いハンギングボウル

ハンギングボウルを含めた下向きのシャンデリアはコチラ

↓↓↓

下向きのシャンデリア一覧

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:照明のこと, メルマガ