インスタ映えするオシャレな雑貨 アンティークのスタンプ

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

高校の同窓会の広報誌を作らなくてはいけないので、

昨日、久しぶりに高校の時の同級生4人に電話をしました。

何年ぶり?

いや、何十年ぶり?に連絡したのですが・・・

一瞬で、時間がもとに戻った感じ(笑)

話に花が咲く咲く~

久しぶりとは思えない感じで、喋りまくって、

あっという間に一日が終わってしまいました(笑)

クラスの中でも、めちゃくちゃ頭がよかった女子2人。

2人とも東京に住んでいるんですが、

一人はバリバリ働く独身女性。

もう一人は地震の津波で仕事場がなくなり、移住して家庭で子育て中の主婦。

みんな卒業してからの何十年で、いろんな人生を送っているんだな・・・

と思いながら、久しぶりに会える日を楽しみに

「まいにちハンドル」をお送りします。

//////////////////////////////////////////

インスタ映えするオシャレな雑貨

アンティークのスタンプ

//////////////////////////////////////////

アンティークのスタンプ

最近、なっかなか買い付け出来ないアンティークの雑貨が

スタンプ!

印鑑という文化があるので、スタンプを身近に感じる日本の方に

人気のアンティーク雑貨です。

そもそも、ゴムを使ったスタンプが使い始められたのは

1860年以降のこと。

印刷用に使われた金属のスタンプや、

一つ一つ手彫りされた木製のスタンプは、

時々、箱の中にギッチリと詰めらたものを見ることがありますが、とても貴重。

どれも使われてきた風合いがあって、飾っておくといい感じなんです。

ただ、日本の方向けに探すときに、一番大変なのが、

アルファベットの文字!

日本でイニシャルにあまり使われることがない

「Q」「P」「G」「V」「X」「Z」

などの文字を見つけてしまうんです・・・(汗)

日本で人気のアルファベットを探そうと思うと・・・

なかなか大変(大汗)

ということで、いつも苦労しながら探しているスタンプ。

使い古された雰囲気が魅力のアンティークです。

↓↓↓

アンティークのスタンプ

明日、詳しくお話ししますが、出来立てほやほやの記事。

「シャーロックホームズミュージアム」です。

↓↓↓

「シャーロックホームズ」博物館

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティーク雑貨のこと, メルマガ