おしゃれなダイニングテーブルの 選び方

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日は、高校の同級生が母校で講演するので

聞きに行ってきました。

「世界をリードする33人の古生物学者」

に選ばれた恐竜博士の同級生。

一緒の高校で勉強していたとは・・・(汗)

たっぷり2時間の講演でしたが、あっという間!

講演の中で、彼がNHKの

「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演した時の、

「プロフェッショナルとは?」

の答えが、なんだか、心に響きました。

「自分の未熟さを常に感じて、認めることが出来る人」

「謙虚に人の意見に耳を傾けることの出来る人」

「知ったかぶりをしない「知らない」と言える人」

・・・自分の未熟さを感じながら、今日の「まいにちハンドル」をお送りします。

//////////////////////////////////////////

おしゃれなダイニングテーブルの

選び方

//////////////////////////////////////////

おしゃれなダイニングテーブルの選び方

今日の講演会の中で、唯一

「私も一緒!」

と思ったことがありました。

それが、

「恐竜について知ってもらうための普及活動で本を書いている」

ということ。

私の場合、本ではありませんが(汗)

アンティーク家具のことを知ってもらいたいと思って、

「まいにちハンドル」を書いたり、

「特集記事」を書いているなぁ~って。

最近、ガンバって作っているのが

「テーブル」

特にダイニングテーブルって選び方がムズカしいんですよね・・・

そもそも、ダイニングテーブルって大きい!

だから、部屋の広さも考えて選ぶのでムズカシイんです。

しかも、「天板」と「脚」だけの家具。

なので、最近のテーブルは、大量に同じものを造ろうと思うと、

どうしても形がシンプルで、どれも同じように見えるから、

なかなか個性的なものって見つからないんです。

そう思った時、

「個性的なテーブルを求めてる方には、アンティークがピッタリ!」

と気付いた私☆

一点一点、手作業じゃないと造れない

凝った脚のデザインのアンティークのテーブルは、まさに個性的☆

こういうことを、もっと広めていかなきゃ!と思って、

自分の未熟さを感じながら知ったかぶりをせず、

これからも書いていこうと思います(笑)

おしゃれなダイニングテーブルをお探しの方、

テーブル選びのポイントをいろいろ書き出したので、参考にしてみて下さい。

↓↓↓

おしゃれなダイニングテーブルの選び方

アンティークのテーブルはコチラから

↓↓↓

Handleのアンティークテーブル

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークテーブル, メルマガ