美味しいものだらけ

先日、宮崎県からお越しいただいたHさまから素敵なお写真をいろいろ頂きました。
ご紹介しながら、今日は、私たちが住んでいる福井のお話をしようと思います。

そもそも、Hさまとのお付き合いは、5年前。あたたかい宮崎にお住いのHさまは、週末を過ごされる楽園に置くためにガラスのキャビネットとデスクを購入されたのが始まりでした。

それから5年。いつも楽園のお庭に咲く季節のお花の写真を送って頂いて癒されていました。
何より、心のこもった優しいコメントが私たちの原動力になって、いつかお会いしたいな・・・と思っていたんですが、今回、Hさまが福井にお越しになるということで、夢が叶いました!

まずは福井駅。福井駅におりると、恐竜が待っていてくれます(笑)
ちなみに、この恐竜は低い声で「ウォ~!」っと鳴いています。

みんなで記念写真!5年越しの夢が叶った瞬間です。
ご来店の際には、とっても素敵なバラの花束。しかも、Handleブルー色のバラの花が入っていて、みんなで感動~。

この後、越前蟹を食べに行きました!

デカっ!普段、セイコガニと言ってメスのカニしか食べない私たちはめったに見ることがない大きなズワイガニに感動!

めちゃくちゃ美味しかった~。

奥様が竹がお好きとのことだったので、越前竹人形の里へ。
隣に新しくできた谷口屋さんの竹田の油揚げを食べに行ってきました。

ここの本店はいつも大行列!驚くほど人が並んでいるんですが、大人数が入れる新しいお店でゆったり食べることが出来ました。

Hさまから帰りにこんなに可愛いお土産を頂きました。

楽しい日々はあっという間に過ぎてしまって、一昨日、宮崎からめちゃくちゃ美味しいミカンとこんなに大きな柿が!
今までみたことがないくらい大きな柿!

オンラインを始めて、こんな風に全国の方と知り合いになれることに感謝の気持ちでいっぱいです。
いつか、みんなで一緒に、イギリスに行きたいな~という夢が出来ました☆

            カテゴリ:日々のこと