紅葉の京都へ

先日、またも壊れて修理に出した車をとりに主人の付き合いで京都に行くことに・・・(汗)
本当はゆっくり家で休みたかったんですが、雪が降ると、スタッドレスを履いていないので、もう、春まで取りに行けない!ということで、慌てて出かけました。

せっかく京都に行くんだったら、もっとちゃんと計画を立てておきたいところですが、いつものように、行き当たりばったり。
とりあえず、京都駅で、今回こそは食べよう!と決めていた抹茶パフェを食べることにしました。

いつもめっちゃくちゃ並んでいて行列が出来ているので、入ったことがなかった都路里。11時という時間がよかったのか、すぐに入れましたが、私たちが入った後、大行列が出来ていました(大汗)

憧れの抹茶パフェを食べて、大満足で車をとりに行ったのですが・・・
そこでアクシデントが☆

その修理工場で見た別のクラシックカーがあまりにステキで、一目惚れしてしまった主人が、試乗したいと言い始め・・・(汗)

結局、京都でのほとんどの時間を修理工場で過ごして、お昼ゴハンはPM4:00にファミレス・・・(大汗)

せっかくなので、ちょっとだけでも京都気分を楽しみたくて、清水寺に行ってきました!

紅葉ギリッギリセーフ!って感じでキレイでした。

・・・が、実際には写真で見るより落葉していて、しかも、時間が時間だけに、あっという間に真っ暗。
帰りの道で「もう少し時間が早ければ、ここは真っ赤でキレイだろうね~」と嫌み?を言いながら、帰ってきました(笑)

ちなみに、ただいま、清水寺は改修工事中。足場が木のところがスゴイ~!

一瞬だけ紅葉が楽しめた京都への旅でしたが、気分転換になってよかったです♪
来年はゆっくり紅葉を楽しみたいな~と思っています。

            カテゴリ:日々のこと