どこでも便利に使える サイドテーブル

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

うった後が・・・めちゃくちゃイタイ・・・(涙)

最近、風邪も流行っているので、

みなさんお気を付けください!

さぁ、今日で11月も最後。

令和元年も残り1カ月です。

それでは、今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

//////////////////////////////////////////

どこでも便利に使える

サイドテーブル

//////////////////////////////////////////

どこでも便利に使えるサイドテーブルの選び方

1カ月ほど前から作っていた

「テーブル」の記事。

とうとう、私の中での完結編

「サイドテーブル」が出来上がりました!

日本でサイドテーブルと呼ばれるテーブル。

アンティークでは

「オケージョナルテーブル」

と呼ばれているんです。

何度かお話ししたかもしれませんが、

「Occasional」とは「時折」という意味。

時折、なにかあった場合でも、臨機応変に使えるテーブル

というのがもともとの意味だそうですが、

椅子を使うコンパクトサイズのテーブルは

全てが

「Occasional」

だから、同じデザインのテーブルでも、買い付けの時に、

片方は「Tea table」

もう片方は「occasional」

と書いてあるのは当たり前(笑)

結局は、オケージョナルと言えば、間違いがないんです(大笑)

そんな便利に使えるオケージョナルですが、

実は・・・

日本ではあまり使われていない!ということに気が付きました。

日本で「テーブル」というと、ご飯を食べるダイニングがほとんど。

なので、オケージョナルを思い浮かべることはあまりないんですが、

最近、ソファやベッドを使うお家が増えたことで、

横に置いて使うサイドテーブルが人気になってきました。

とはいえ、まだまだ認知されていない分、簡易的なものが多いので、

優雅なデザインのアンティークをぜひ使ってもらいたいな・・・

そんな願いを込めながら作った

サイドテーブルのページ。

ぜひ読んでみてください。

↓↓↓

どこでも便利に使えるサイドテーブルの選び方

一番人気のサイドテーブルはコチラ

↓↓↓

オケージョナルテーブルの商品一覧

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークテーブル, メルマガ