やっと気になり始めた オールドペルシャ絨毯

こんにちは。Handleの水野友紀子です。

昨日の会合。私は大雨の中・・・

歩いていきました!

一瞬、車で送ってもらおうかな?と

心が揺れたのですが、

なんとか無事に往復、歩くことが出来ました。

きっと、ここで書いていなかったら、車で行っていた気がする・・・(笑)

宣言してよかったと思いながら、

今日も「まいにちハンドル」お送りします。

/////////////////////////////////////////////

やっと気になり始めた

オールドペルシャ絨毯

/////////////////////////////////////////////

アンティーク家具との相性バツグン!ペルシャ絨毯の王様「イスファハーン」

先日、ご紹介したギャッベ。

すごい勢いでお嫁に行っているんですが、

実は、ギャッベと一緒に連れて帰ってきたものがあるんです。

それが・・・

ペルシャ絨毯!

しかも、40~60年ほど前に作られたオールドです。

ずっと以前から

「オールドペルシャをやらない?」

と、イシュクさんに誘われていた私ですが、

なんとなく、乗り気じゃなかったんです。

というのも、こう見えて、自分がいい!と心から思えないものは

おススメ出来ない頑固ものの私(笑)

なので、自分が

「欲しいな~」

と、心の底から思うまでは買い付け出来ないと思っていたんです。

最初にイシュクさんから誘われてから10年。

やっと、心の底から

「欲しい~!」

と思えるようになりました☆

というのも、実は、うちの子ども達が通っている学習塾の先生に

ペルシャ絨毯の小さなマットを頂いたんです。

その裏から見たら、

めっちゃくちゃ目が細かくて、

しかも、シルクの光沢でキラキラ輝いているんです☆

サイズが大きいものは、どんなに素敵なんだろう~

と思い始め、ギャッベを探しに行った時、

隣に置いてあったペルシャに一目惚れ!

私もやっと、ペルシャのよさが分かるようになりました。

おかげでどっぷりハマりそう~

取り急ぎ、今日のスタイリングで使ったオールドペルシャ絨毯は、

古典的な柄のイスファハーン。

私は、やっぱり、何でも古典柄が好きみたいです(笑)

↓↓↓

アンティーク家具との相性バツグン!ペルシャ絨毯の王様「イスファハーン」

ギャッベはコチラから

↓↓↓

ギャッベの商品一覧

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:ギャッベ・ペルシャ絨毯について, メルマガ