見た目より使いやすさを重視した アン女王の家具

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

昨晩、急に部活から集合命令が出て、

長男は練習のために東京に戻りました・・・(大汗)

親としては複雑な気持ちですが、

本人が戻ると決めたため、

ただ、ただ、元気なことだけを祈って見送るだけ。

こんな風に普通と違う生活になると、

「普通の生活」

が、どんなに幸せなことかを痛感します。

一日も早く「普通」に戻れることを祈りながら、

今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

見た目より使いやすさを重視した

アン女王の家具

/////////////////////////////////////////////

クイーンアンチェアとは

こんな時ですが、

こんな時だからこそ、

私は、私が出来ることを一生懸命ガンバロウ!

と思って、今までと同じように

普通に仕事をしています。

そこで気が付いたのが、

お家で過ごす時間が多くなってきている今、

少しでもお家の中が快適になるご提案をしよう!

と、今日は、クイーン・アン様式の

ダイニングを作ってみました。

そもそも「クイーン・アン様式」というものに

全く興味がなかった私(笑)

ところが、最近は、クイーンアンが好きで好きで

仕方がなくなってきています(大笑)

クイーン・アン様式とは、

1702~1714年の12年間に誕生した様式のこと。

とても短い期間でしたが、

アン女王が見た目より使いやすさを重視した

それまでと違う、優雅で女性らしい家具がいろいろ誕生し、

ずっと支持され続けています。

特に代表的なものが

「クイーンアンチェア」

それまでは、木だった椅子の座面に、

初めてクッションが付きました。

今では当たり前のことだけど、

当時の人にとっては、座面がクッションの椅子って、

座りやすくてビックリしたんだろうな・・・

ちなみに、アンティークのクイーンアンチェアの座面は

パカッと外せるようになっているので、

張り替えもラクラクです。

クイーンアンチェアについて、詳しくはコチラから

↓↓↓

クイーンアンチェアとは

クイーンアンチェアはコチラから

↓↓↓

クイーンアンチェアの商品一覧

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークチェア, メルマガ