新生活

3月末、長男の引っ越しに、東京に行ってきました。
延期しようかとも思ったのですが、寮を出てから2週間、お友達のお家にお世話になっていたので、これ以上、迷惑をかけることが出来ない・・・(汗)

でも、さすがにコロナが怖いので、本当は家族みんなで向かう予定でしたが、2人を置いて、主人と二人で車で向かいました。

どんなお部屋にしようか悩んで・・・でも、部屋の中を見ることなく決めたので、一体、どんな感じなのかも分からないまま、図面だけを頼りに選んだアンティーク家具。
一人暮らしのアンティーク家具
息子がどうしても欲しい!とワードローブを熱望したので、ワードローブを中心に選んでみました。

今、私たちの住んでいるお部屋にないスタイルにしたい!と、選んだのは・・・彫がたっぷり入った英国アンティークのオーク材の家具。

6畳しかないので、悩みましたが、ワードローブとベッド、サイドテーブルとテレビ台代りの小さなチェスト、そして、ネストテーブルとダイニングチェアがピッタリ入りました☆
一人暮らしのアンティーク家具部屋
学生マンションなんですが、かなりいろんなことが考えられていて、すっごく使いやすい~!!
ちなみに、カーテンとベッドカバーはニトリで購入したもの。いろいろ悩んだんですが、落ち着いたピンク色のカーテンはかなり気に入っています(笑)
次回、行った時は、シャンデリアを設置しようと思っています(大笑)

そして、引っ越しが終わった次の日から練習がコロナの影響で休みになったので、家に連れて帰ってきたのですが・・・緊急事態宣言が出る前日、野球部から集合命令が来て、大慌てで車で東京に戻ることに・・・(大汗)

結局、1日だけ練習をして、その後、2週間お休みなんですが、そのまま東京に残ることを決めたので、ただ、ただ、心配をしながら、見守っています。

でも、今までご飯を炊いたことがない子が、昨日、ご飯の炊き方を聞いてきて、
茶碗を洗ったことがない子が、洗っている?と信じて、
掃除をまともにしたことがない子が・・・出来るんだろうか??

いろんな不安で山積みですが、とにかく無事に、元気でいてくれるだけで十分デス。

泊まっていたホテルの窓から見えた大隈講堂。
去年は、あんなに新入生でいっぱいだったのに・・・
入学式を迎えられない新入生が可愛そうだな・・・と思いながらも、うちにも入学式が延期になった次男がいることに気が付きました(笑)

早く、早く、普通の生活に戻れますように・・・と切に願いながら、私も私が出来ることを一生懸命ガンバリマス。

            カテゴリ:日々のこと