いろんなお花が描かれた シェリー窯のワイルドフラワー

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日から、長男と次男、同時に

オンラインでの授業が始まりました。

・・・が!

超スムーズに授業が開始している長男に対して、

通信エラーが出まくりの次男(涙)

オンライン化の大きな差を見てしまった感じデス(汗)

次男は山ほどある宿題を提出しなければいけないので、

超アセアセ(苦笑)

でも、調べてみると、

使っている学習アプリは

全国的に、つながらないらしく、

高校生はみんな困っているそうで・・・

それを聞いたマイペースなのび太クンは、

「だったら、夜、ガンバル!」

と、ランニングに行ってしまいました(大笑)

夜、ちゃんとつながることを祈りながら、

早く普通に学校へ通える日が来ることを祈りつつ、

「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

いろんなお花が描かれた

シェリー窯のワイルドフラワー

/////////////////////////////////////////////

シェ―リー窯の陶磁器一覧

今日の新着で、

シェリーのワイルドフラワーをご紹介しています。

お花の柄が美しいシェリーの陶磁器は、

最近、なかなか見つけることが出来ない~!

なので、見つけた時には、状態を見て

即決するようにしています。

・・・が!連れて帰ってきてから、

困ることが多々(苦笑)

シェリーの模様の中には

「wild flower」

という名前のシリーズがいっぱいあって、

しかも、同じ模様なのに、

シェイプが微妙に違っていたり・・・

お花の配置が違っていたり・・・

時には、お花が違っているものも!

だから、どれがどれとお揃いなんだろう?

って、組み合わせるだけでもすっごく大変なんです。

でも、こういう所が

アンティークらしさかなぁ~って。

お花の位置が違っていたり、

お花自体の模様が違うなんて、

現代の、しかも日本製のものでは

絶対にありえない~!!!

だから、最初は理解が出来なかったんだけれど、

それがありえてしまう大らかさ?が

アンティークシェリーのよさなんだろうな・・・って。

そんな風に思えるようになるくらい

私も器が大きく?なりました(笑)

今日、ご紹介したワイルドフラワーは

個人的に大好きなデザイン!

なので、こっそり集めていたんですが、

コロナの影響で、シェリーは

しばらく連れて帰ってこれないかも・・・

と思って、全部、ご紹介することにしました。

本当は私がこっそりとっておきたい

とっておきのシェリー。

この華やかな雰囲気を

ぜひ、目で見て楽しんでください。

↓↓↓ 

シェ―リー窯の陶磁器一覧

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティーク雑貨のこと, メルマガ