直しながら使うことが出来る ロイドルームチェア

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今週の朝ドラのテーマは

「紺碧の空」

まさに、今、長男が練習している野球部の

応援歌が出来上がるまでの話だったので、

家族みんなで見ていました。

ドラマの中で応援団長が

「頑張ることは、つながる」

と言っているのを見て、その通りだな・・・と。

中学生の時、神宮球場で

紺碧の空を歌いながら

ガンバって応援する応援団を見て、

その応援に後押しされて、

ガンバっている選手の姿に感動し、

同じ舞台に立てるよう、

ガンバって勉強した長男。

そして、ドラマと同じ角帽を被り、

学ランを着て、厳しい練習に向かう

彼のガンバル姿を見て、ガンバれる私。

応援に力があるかは分からないけれど、

ガンバっている誰かを応援することで、

自分もガンバレるんだな・・・と。

今は、いろんな意味で、

ガンバっている人を応援したい時。

応援しながら、早く普通の日が来ることを祈り、

今日もガンバって「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

直しながら使うことが出来る

ロイドルームチェア

/////////////////////////////////////////////

ロイドルームの商品一覧

ステイホームの間、

部屋の中を整理していて、急に気になったのが

ロイドルームチェア。

アンティークを初めて買い付けに行った時に、

連れて帰ってきてから、ずっと一緒。

1939年3月生まれのロイドルームチェアに

久しぶりに座ってみたら・・・

掛け心地がいい~!

長男の部屋に置いてあったので、

リビングに移動して使うことに決めました。

・・・が!座面が・・・(汗)

野球部男子が集まって座っていたからなのか、

座面にヒビ割れのようなものが。

強度的には問題がないので、

まぁ、このままでいいか!

と思った私ですが、

主人の職人魂に火が付いたようで・・・(笑)

結局、座面を修復することに。

とは言え、イギリスに運べば

再度、編み上げることが出来るんですが、

今は運べない・・・

ということで、今回は、座面の上に板を貼り、

ウレタンを入れて、クッション座面にすることに決めました。

張地をどうしようか、わくわくしながら考えて、

決めたのが、大切に保管しておいたお気に入りのリバティ。

すっかり新しく生まれ変わって、

今日、私のもとに戻ってきた姿を見て、

同じロイドなのに、まるで新しい椅子が届いた気分!

早く座りたくてウズウズしています(笑)

今は、使い捨ての家具も多いけれど、

こうやって、ずっと使い続けることが出来るって

やっぱりいいな~って。

Handleのオリジナルロイドルームのページも

キレイに直したので、ぜひ、こちらからチェックしてみてください。

↓↓↓

ロイドルームの商品一覧

ロイドルームについて詳しくはコチラ

↓↓↓

しなやかな掛け心地が人気のロイドルームとは

わが家のロイドルームはこんな感じです。

あっ!これが、どう変わったかは、

また、写真を撮ってご紹介しますね。

↓↓↓

頼りになるのは、やっぱりロイドルーム

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークチェア, アンティーク風の家具, メルマガ