新しいこと

9/29は祖母の命日だったので、実家の母を連れて永平寺に行ってきました。
本当は行く予定はなかったんだけれど、なんとなく毎年、通っていたら、行かないと気がすまなくなってきた・・・(笑)

前日がちょうどお休みと重なったので、主人の運転で到着すると、ここだけ空気が違うみたいに、清々しい・・・

階段を上る前に、なんだか新しいお堂?が出来ていることに気が付き、近づいてみると・・・

手洗い場!どうやら、コロナ対策?!自動でお水が出る手洗い場が新設されていました。

主人は久しぶりに来たので、なんだかいろんなことに感動している様子で、どうしてもYou Tubeを撮りたいと言い始めたんですが、まぁ、撮影不可だろうと、半ばあきらめムードで雲水さんに尋ねてみると・・・!!修行僧の方を撮らなければOKとのこと。

ということで、感動しながら撮影していました(笑)

実は、先週、お店にお越しいただいたお客様が、8泊9日で、福井県内の神社を回られるとのこと。

どうやら、福井は神社めぐりスポット?が多いらしいそうで、それを聞いて、最近、買い付けに行けない主人は、地元のスポットをご紹介するYou Tuberになることを決めたようです(大笑)

第一弾目の永平寺編はコチラから↓↓↓

そういえば・・・2021年分のHandleカレンダー、完成しました☆
今年は、買い付けに行けてないので、新しい写真がなく・・・以前、撮った写真の中からセレクトして選んでみたので、ちょっと不安だったのですが、なかなかいい感じに仕上がりました。

お気に入りは5、6月の写真。いつも、ものすごい行列なので、並ぶことがないLondon Eyeから撮ったものです。
この日は雨だったので、めずらしく誰も並んでいなくて、今がチャンス☆と待ち時間5分ほどで乗り込んだ時の写真です。

雨だから写真はムリと思ったんですが、雨だからこそ撮れた写真。
ロンドンアイから雨の中のビックベンが上からのぞけました。

現在、ビッグベンは改修工事中なので、この写真は少なくとも改修工事以前・・・そう、3年ほど前の写真です(笑)
なかなかいい感じで撮れているので、ぜひ、来年のカレンダーで楽しんでください。
今、商品をご注文の方に、一緒にお届けしています!
2021年のカレンダーについて、詳しくはコチラから→

            カテゴリ:日々のこと