朝晩、冷え込むようになって、秋の深まりを感じるようになってきましたが、ウォーキングの日々は今も続いています。

最近は、ウォーキング中、末っ子が猛ダッシュで走っているな・・・と思ったら、どうやら運動会の練習を兼ねていたようです。

運動が大好きな末っ子は、今年の運動会で、1~3年生の低学年リレーのアンカーに大抜擢☆
そういえば、夏に1人でホースを持って綱引きの練習をしていた彼(笑)

そんな彼にとって、花形の選抜リレー、しかもアンカーに選ばれたことは、とっても嬉しかったらしく、毎日、練習をしていたようです。

前日が大雨だったので、延期かな?と思いながら家に帰ると、窓という窓、全ての窓にてるてる坊主!(笑)
おかげで、無事に運動会が開催されました。

赤組と黄組で総合優勝を競う中、最後の種目、色別対抗リレーの低学年の部、黄組のアンカーとして登場した末っ子。
責任重大の場面で、前の女の子がバトンタッチされた時点で、黄組はダントツのビリ!!(苦笑)

これは、追いつけないとホッとして見ていると・・・

!!!速い!!!

アンカーの前の女の子がものすごい追い上げ!5mまでに差を縮め、子どもたちが大興奮する中、アンカーにバトンタッチ☆
そして、大興奮しまくる私達(笑)

後ろからの追い上げが、気になって仕方がない赤組アンカーに負けず嫌いの末っ子がものすごいスピードで追いつき、同着でゴールインしました☆

子どもが真剣にガンバル姿を見て、脇目を振らず集中してガンバルって大切だな・・・って勉強になりました。

そして、秋と言えば、食欲の秋。
先月末、会計事務所で決算報告会があって、会計事務所をかえて、ちょうど10年ということに気が付き、10年目のお祝いに、所長さんから夫婦で食事にお招きいただき、ました。

普段は食べれない高級な食事に、大感激!
食欲の秋らしい秋の食材が美味しくいただけて、久しぶりに楽しい時間でした。

10年間、いろんなことがあったけれど、会計事務所をかえたことは、私たちにとって、いいことしかありませんでした。
これから10年、たくさんの方に感謝しながら脇目を振らず、集中してガンバロウと思います。

            カテゴリ:日々のこと