歩いて見つけたいい場所、養浩館庭園

ウォーキングを始めたおかげで、今までは車で出かけていた場所まで、歩いて行くことが苦ではなくなってきた私と主人。
最近は、休みの日に、歩いて出かけるようになりました。

これがかなりいい感じ!歩くたびに、新しい発見が出来ます。

先日もお昼ご飯を食べに歩いた帰り道に末っ子が「養浩館庭園って近いの?」と言い始めました。

どうやら学校で習ったらしく、せっかくなので、行ってみようと歩いてみると、ちょうど第三日曜日だったので、無料で見れるらしく、生まれて初めて中に入ることに。

小さい頃からお泉水公園と呼んでいた公園。昔は、薄暗く怖いイメージだったのですが、キレイに整備されて、すっごくステキ~!!

この年になるまで知らなかったのですが(汗)松平家の別邸で、江戸時代初期から中期を代表する名園の一つとのこと。
こんな近くに、こんなにステキな名園があるということも、歩いていたから気づけたことだな~って。

と思っていたら、隣でYou Tubeを撮り始めた人が(笑)
この日は近くの小学生の作った灯篭が並べられてライトアップされる日だったらしく、この日だけで合計、3回も通うはめに・・・(汗)

でも、夜の養浩館庭園は、お昼とはまた全然違った雰囲気ですっごくいい感じ。身近にいい場所があることに気が付けて良かったです。

3回通って完成した力作が→コチラです。見てあげて下さい(笑)

            カテゴリ:日々のこと