12月

12月に入って、なんだか急に慌ただしい気分になってきたこの頃。昨日は、金沢からスタッフのノグもやってきてミーティングをしたので、お昼ご飯にプチ忘年会を兼ねて、みんなでセイコ丼を食べに行きました。

やっぱり蟹となると、みんなテンション上がりまくり~(笑)残念ながら蟹アレルギーのトダマンだけは食べれませんでしたが、その代わり、若狭牛ステーキを食べていました。

そういえば去年は宮崎からHさまが来られて、一緒に蟹を食べて楽しかったよね~と話をしていたんですが、1年って早い~!!

セイコ蟹が2ハイも入って、大満足~!今年は蟹がかなり高値らしく、業者さんはみんな困っているそうです。
セイコ蟹は、12月いっぱいまでしか食べれないので、食べれるチャンスもあと1カ月弱です。蟹好きの方は、ぜひぜひご賞味下さい。

そして・・・12月になって、末っ子が少年野球チームに入りました。
残念ながら、通っている小学校のチームが子ども不足でなくなってしまったため、隣の小学校のチームに通うことに。

お友達もいない小学校のチームに1人で入部するので、大丈夫かな?と少し不安でしたが、体を動かすことが好きなので、とても楽しいようで、ホッとしました。

大きい野球少年を見慣れた目で、久しぶりに小さい野球少年を見ると、ミニチュアサイズでどれもこれも可愛い~!
でも、実は本人は運動が好きなだけで、全く野球に興味がなく(笑)おそらくルールも知らないんじゃないかな??

長男がいなくなってから野球レスになった主人の策略に、まんまとハマってしまった気がしますが、毎日、生き生きしながら送り迎えを頑張っているし、末っ子も家でゲームしている時間がなくなってよかったなと思っています(笑)

            カテゴリ:日々のこと