美味しいもの

最近、リモートばかりで出かけることがほぼなくなった私の楽しみは、食べること(笑)
そんな私のもとに、東京のMさまからお菓子が届きました。

お客様から頂くお菓子ほど、美味しいものはない~!!
ちょうどミーティング中だったので、みんなで大喜びしながら分けて頂きました。

実は、大雪の際、スーパーに、ものがなくなってしまったのを見て、なんとなく食べる量を少し減らした私。
結果、大雪ダイエット?になったようで(笑)少し痩せた反動で、最近はめちゃくちゃ食べるようになりました。

食べたいものがいつでも食べれるって幸せ~

私が住んでいる福井は、お蕎麦が美味しくて、お蕎麦屋さんの数も多いんです。
先日、すごく近くに有名店があったことを知って、早速、行ってみました。

芸能人の方の写真もたくさん貼られていたお蕎麦屋さん。
おろし、いもかけ、ざる、かけ、きつね、たまご蕎麦の6種類しかない!

細めんと太麺が選べたので、おろしの細麺と、いもかけの太麺を頼んだんですが・・・

美味しい~!!!

滑らかないもかけ蕎麦に感動しました。
まだまだ知らない美味しいお蕎麦屋さんがあるみたいなので、制覇したいと思います。

そういえば、以前、ここで紹介させて頂いていた、「まいにちハンドル」のバックナンバーですが、noteにお引越しをしました。

他愛もない私の日常を絡めながら、時々、アンティークの勉強になるお話を書いていますので、読んでいないバックナンバーが気になる方は、noteをチェックしてみて下さい。

→noteの連載記事はコチラから

            カテゴリ:日々のこと