桜咲く

あっという間に3月ももうすぐ終わり。気が付けば桜の季節になりました!
散歩だと夜桜しか見れないので、仕事を抜け出して桜を撮ってきた私(笑)

お店のある商店街の横は「さくら通り」と名前が付いた道路で、街路樹が全て桜なんです。
いい季節になったな・・・と、これからしばらく、桜を見ながら散歩が楽しめそうだな・・・と思っていたら、こんな写真が送られてきました(大笑)

最近、仕事しかしていない私のところに、長男から桜が咲いた連絡が!
なんとなんと、夢にまで見た1軍入りを果たしたそうです。

自分が志願したとはいえ、あまりにレベルが高いチームに付いていくことに必死だった彼ですが、コロナの影響で、2年生の時に行われる予定だった大会がほとんどなくなり、神宮球場でも打席に立つことがなかった長男。

打席に立てなかったことで心が折れたのですが、そこで諦めずに奮起し、毎日毎日プロテインを飲んで体を作り、コツコツと練習を繰り返したことで1軍メンバーに選ばれた5人の中に、なんとか入ることが出来たようです。

日本代表に選ばれたことがあるスポーツ推薦の2人と附属高校上がりの1人。その中に、野球では名前を聞いたことがない北陸の県立高校から一般で入学し、雑草魂で這い上がってきた、金沢出身の友人と長男の2人。まるで夢のようなことです。

正直言うと・・・親の私が無理だと最初からあきらめていたことを、深く深く反省。諦めずにガンバルことの大切さを長男から学びました。

何より、長男が出れなかった試合を見に、わざわざ神宮まで応援に来てくれ、話を聞いてくれた高校の友人
入部直後、先輩の指導?に耐え切れず、辞めようと思った時に声をかけ励ましてくれた同級生
夜中に一緒に練習場に忍び込んで練習してくれた友達
自分がケガをしている間、ずっと練習を見て、指導してくれた特待生。

1軍に選ばれたことを一緒に心から喜んでくれる友達に出会えたことに感謝しています。
とは言え、まだレギュラーに選ばれたわけではないので、背番号がもらえるよう、応援したいと思います。ガンバレ~!

            カテゴリ:日々のこと