ライトアップ

今日から新学期。久しぶりに早起きしてお弁当を作り、子ども達を学校に送り出しました。
去年の今ごろは、外に出るのも怖くて怖くて仕方がなかったけれど、今年は、まだ普通にとまではいかないながらも、お散歩には自由に行けるので、春を楽しんでいます。

ここはいつものお散歩コース。福井城址跡。桜の季節に、ライトアップされていて、それはそれはキレイでした。

末っ子が言うには、大好きなエヴァンゲリオンの色(笑)
ちょうどこの日は、桜が散って舞っていて、お堀の上に桜の花びらがたくさん浮かんでいて幻想的デシタ。

そして、散る直前の日、主人に連れていかれたのが、愛宕坂という坂。一体、何段あるんだろう??

ヒィ~ヒィ~言いながらライトアップされている階段を上ると、樹齢300年のしだれ桜が満開でした!

ご近所巡りも2年目。今年も近くを散歩しながら、いろんな発見をしていきたいと思います。

            カテゴリ:日々のこと