リフォーム開始!

実は・・・スタッフのトダマンが、マンションを買いました!
子どもが来年小学生になるので、その時までにはなんとかしたい・・・と言っていた彼女が見つけて来たのは、条件がピッタリの中古マンションの6階。

でも、高所恐怖症のダンナさんがあまりいい顔をせず・・・
のんべえのトダマンは、毎日飲むビールを6階までもって上がるのが面倒だと悩み始め・・・(笑)

そんなこんなしている間に、同じマンションの1階が空くことが決まって、なぜかお店のスタッフ、総勢7名で内覧会に行ってチェックし、購入することが決まりました☆

そして、リノベーションが大好きな主人は、まるで自分の家のように図面を描き始め(笑)プランが完成したので、リフォーム初日に様子を見に行ってきました。

1階なので、駐車場が真横。しかも、お庭まで付いているんです。
毎日、仕事が終わってから、まるで自分の家のように夜な夜な図面を考えていた主人のアイデアが活かされ(笑)和室はなくなることに。

毎回ですが、リフォームは使用前、使用後で大きく変わるから、とにかく楽しいんです。

和室の押し入れは解体し、クローゼットになる予定。
床も全部、張り替えるので、床材も主人が張り切って選んだものに決まったようです(大笑)

照明器具も全部変わります。一体、どんな感じになるのか、とにかく楽しみ♪またここで報告します!

            カテゴリ:日々のこと