デビュー

しばらくコロナの影響で延期されていた少年野球の練習が再開しました。
「少年野球に関してやらなくてはいけないことは、全て、オレがやる!」と主人が言いきっていたので、試合に出るようになるまでは何もやらずに傍観していようと思っていた私。

・・・でしたが、お母さんたちには、一カ月に一度「お茶当番」という役目が回ってくるようで(汗)先週の日曜日、デビューすることが決まりました。

初めてのお茶当番に、前日からドキドキの私(大汗)最初の役目は、朝の検温でしたが、顔も名前も分からず、一苦労デシタ・・・

その後、練習試合を見に行ったのですが、すごくいいお天気!五月晴れの中、子ども達が野球をする姿を見ている時間は、ほのぼのとしていて、すごく癒されました。↑ルールが少しわかってきて、SBOを任された末っ子。

長男の時には、お店に立っていたので、土日の少年野球に参加することなんて、一度もなく、大会以外、長男が野球をする姿を見たことがなかったので、振り返ってみると、とてももったいなかった気が・・・
何より、こんなに忙しい送迎を、亡くなった父が全部、引き受けくれていたことに感謝です。

今は、少し時間が出来たので、こんな風に時間を作って見に行けることが幸せだな・・・と思って、お茶当番をガンバロウと思います。

そしてそして・・・トダマンの家が、ついに完成しました☆
完成前に、会社帰りに現場を見に行った彼女から、大興奮のLINEが。

壁紙が貼られた部屋を初めて見て、大喜びで写真を送ってきました。
壁紙を選んだ時の経緯については、こちらでご紹介しています。

            カテゴリ:日々のこと