毎朝の日課

最近、早い日でAM4:00、遅い日でも5:30には自然に目が覚めるようになってしまった私(汗)

今までは、仕事をしてお弁当を作っていましたが、最近は、仕事とお弁当作りの間に、主人と一緒に「散歩する」という日課が一つ加わりました。

朝のお散歩はとにかく空気が気持ちいい~!リフレッシュできるのでハマっています。

今日はちょっと遠出して、いつも主人が富士ヒルクライムに参加する前、練習で登る、近くの足羽山に登ることにしました。

朝の山の空気は、いつもよりもっと美味しい~!しかも、想像以上にたくさんの人が登っていることにビックリ!挨拶しながら頂上を目指します。


今の季節、アジサイが咲いていてキレイ~!私たちが住んでいる福井市の花はアジサイ。ココ、足羽山もアジサイが頂上まで植えられていて、まさに今が見ごろです。

楽しむ間もなくヘトヘトになってしまった私。中学生の頃は、ここがマラソン大会の場所で、山を駆け上がったよね~と、懐かしい思い出話をしながら、やっとの思いで山頂へ。


まだ朝もやに包まれた景色はとてもキレイ~!北陸新幹線の線路がかなり完成しているのを確認することが出来ました。

今まで、こんな風に朝、散歩するなんて考えたこともなかったけれど、コロナのおかげ?で、身近な場所のいい所を見直すことが出来た気がします。

もう少し、この朝活、続けていきたいと思います。

            カテゴリ:日々のこと