息抜き

最近、時間が経つのが早すぎて、あっという間に1カ月単位で過ぎ去ってしまう感じがしている私。

以前、大人になって時間が経つのが早いのは、刺激がないから?だったかな??という話をしていたことを思い出して、そういえば、最近、どこにも行っていないし、刺激的なことを何もしていないからかもしれないと思って、仕事以外の自分の時間を楽しむようにしよう!と思い始めました。

まずは、いつもお花を頼んでいるお花屋さんでのフラワーアレンジメント教室に参加。
本当は生け花教室に復帰したいんだけれど、まずは気軽にここから始めてみることにしました。

パッと気分が明るくなる向日葵のアレンジメント。3種類の向日葵を使っていて、それぞれに名前が付いているんです。
他の2つは忘れてしまったんだけれど(笑)1つはゴッホ!どれか分かりますか??

確かにゴッホの向日葵と同じ形です。

そして、主人が行きたいと申し込んだチケット。運よく当たって、MISIAのLIVEに行ってきました!

こんな時期なので、間隔を空けていますが、満席!想像以上にスゴクて、本当に当たってよかったって、めずらしく主人に感謝しています(笑)

ちなみに、この幕絵は藤城清治先生の作品らしいのですが、私にとっては、なんだかとっても懐かしい・・・

御年97歳の今も作品を作り続けられているとのこと。しかも、タイミングよく、夏休みに近くの美術館で展覧会を開催されるらしいので、子どもと一緒に行ってこようと思っています。

そして、最後の息抜きは・・・さくらんぼ。

いっぱいもらったので、めずらしく思いっきり食べることが出来ました(笑)

            カテゴリ:日々のこと