誕生日

7月は誕生日続きの水野家。今日は、長男の誕生日です。
早いもので21歳。今は、就職活動に勤しんでいるようですが、ガンバっている理由は単純で、早く決めて野球の練習に集中したいとのこと(笑)

そこまで好きなものに取り組めるって、幸せなことだな・・・とうらやましく思っています。

そして、27日は末っ子、28日は主人の誕生日!ということで、膝の手術を控えた実家の母が、少し早い誕生日会で、食事に連れて行ってくれました。

特製のバースデイケーキに大喜び。早いもので、末っ子は10歳になります。

最近は、友達たちと、お店の裏の小川で魚を捕るのにハマっている彼。
昔は、当たり前だった光景ですが、最近は、お友だちと外で遊んでいる子どもをあまり見かけないので、大きな声で仲良く遊んでいる姿を見ると、なんだかホッとします。

ちょうど手術の日に懇談会があり、主人に行ってもらったのですが、「りょうたろうくんは、人気があるので、この前、クラスの鬼ごっこで、たくさんの子に追いかけられ過ぎて泣いていました」とのこと。

もしや?!と思ったら、やはり、女子に追い掛け回されたとのことです(大笑)

私の中では、三兄弟の中で、一番、地味な顔の彼ですが、なぜかなぜか、小さい頃から女子にモテモテ(笑)
追いかけられて泣いたのは、1人に決められなかったから??じゃないことを祈るお母さんです(笑)

            カテゴリ:日々のこと