スポーツ観戦&誕生日

オリンピックが開幕して、毎日、忙しい私(笑)夜はテレビに張り付いて、ずっと応援しています。

昨日はソフトボールの応援で忙しく、次男の塾のお迎え時間と重なってしまい、天秤にかけた結果・・・しばらく塾で待機してもらうことに(笑)

ソフトボールに負けた次男は、めずらしく機嫌が悪く、夜、ずっと怒っていました(汗)・・・が、それくらいオリンピック選手を応援することで、めちゃくちゃパワーをもらっています。

少年野球に通っている末っ子も、ルールがわかってきたので楽しいのか、ソフトボールの試合に夢中。

昨日、お誕生日だった末っ子は、2人のお祖母ちゃんからもらったお金を握りしめ、買ってきたバットを持って、観戦していました。

欲しがっていたビヨンド?というよく飛ぶバッドを買ってもらって、大喜びですが、このバット!めちゃくちゃ高額!!

ビックリするほどの価格に驚きましたが、あまりに喜んでいるので、その姿を見たおばあちゃん達も嬉しそうで、おもちゃを買うよりよかったかなと思っています。

4連休もずっと野球の試合。私もお茶当番の日に付き添いしたのですが、半日だけでクタクタです。
長男の時は、お店で接客していて忙しすぎたので、土日に野球を見に行くなんてことは考えられなかったけれど、今は、オンラインショップになったおかげで、日曜日にお手伝いに行くことが出来るようになりました。

少年野球も見ているととても面白く、子どもたちのガンバル姿から元気をもらえます。

チームメイトに女の子が1人だけいるんですが、練習中にボールが顔に当たり、真っ赤になってしまって、大慌てで冷やすことに。

しばらくすると、顔を見せて欲しいとのこと。女の子一人だけだし、もう、イヤになって辞めちゃうかも?と思っていると、腫れが引いたから、試合に戻るとのこと!!

まだ真っ赤なのに、まだ痛いだろうに、なんて強いんだろう・・・と感動しました。

試合中、上手くプレーできない自分に悔し涙を流す子も多く、子どもたちのガンバル姿に感動しっぱなしの一日でした。

昨日は末っ子、今日は主人の誕生日。素敵な1年になりますように

            カテゴリ:日々のこと