撮影日

最近、カメラを持つ機会が少なくなってしまった私ですが、お盆前に、大急ぎで撮影に行った場所があります。
それが・・・とだマンション!

家作りコラムで何度かご紹介しているとだマンが購入した中古マンションのリノベーションが終了!

PAPER CAFFEの締め切りもギリギリで、しかも次の日から大雨予報だったので、夕方の5時に思い立って、大慌てで準備をし、撮影に行ってきました。

今日のメルマガでもご紹介しているんですが、オフショットがこんな感じ。

預けられていたお祖母ちゃんの家から、急に連れて来られたモデルAnnaが、かなり撮りやすくて、撮影がもスムーズで助かりました!

ここは、もともと和室だったスペースですが、フローリングにして、リビング続きの書斎コーナーに大変身しました。

ダイニングやソファは、結婚する時に、全部、新築サイズで購入していたので、そのままのサイズを図面に入れることが出来たので、家具を入れるとイメージ通りのピッタリサイズ。

そして、モデルさんも完璧な笑顔です。

見えない部分もご紹介すると・・・キッチンは独立型だったので、あえて、見せないように仕上げました(笑)

最近は、オープンキッチンが主流だけれど、とだマンは、リビングに予算をかけたいので、孤立してご飯をつくります!とのこと。

ダンナさまも料理人なので、集中して料理が作れる?ように、そのまま独立型にし、さらに収納が足りない分、壁を足して、より孤立させました(大笑)

壁を立てることで、収納量も増えて、電化製品やWi-fiのルーターなどの置き場も確保。おかげで、ダイニングやリビングは、いつでもスッキリした状態にしておけるんです。

そして、キッチンの裏のバックキャビネットは、そもそも買い替える予定で使っていたニトリのもの。孤立させたことで、リビングからも見えないし、そのまま使えば?ということで、このまま使うことになりました。その分、予算を抑えられたし、このキャビネットに合わせて、壁を立てて、見せない収納が出来たので、いい感じです。


大慌てで入稿した今回のPAPER CAFFE。素敵に刷り上がってきました~!
商品と一緒にお届けしていますので、届いたら、とだマンションをのぞいてみて下さい。

            カテゴリ:日々のこと