美術館 Part.1

先日、お盆休み中に金沢に行ったお話をしたと思うんですが、行き先はココでした。

そう!21世紀美術館です。
とは言え、緊急事態宣言中だったので、21世紀美術館は閉館中だったんですが、目的地は地下1階の市民ギャラリー。

仮面ライダープレミアムアート展でした。

末っ子が前々からどうしても行きたいと熱望していたので、夏休みの思い出に、連れていくことにしました。

正直・・・全く興味がなかった私は、お留守番していたかったんですが、子どもだけで行かせるわけにもいかず、シブシブ付き添うことに。
ところが、想定外にめっちゃくちゃ面白くて、行ってよかったです!(笑)

原画もたくさん展示されていて、こんな風に描かれていたんだな~とか、私が小さい頃に見ていた仮面ライダーもいっぱい!なんだか懐かしい気持ちでいろいろ見入ってしまいました(笑)

実際に使われていたライダースーツも展示してあって、こんな風に作られていたんだなってじっくり見ることも出来たし、なんだか仮面ライダーにハマってしまいそうです(大笑)

見終わって帰ろうと思ったら、北國新聞社主催のフランスの印象派展をやっていて、次男が興味を示したので見ることに。

これまた、想定外にとても面白くて、ちょっとしたフランス旅行気分を楽しむことが出来ました。

美術館は、それほど密になることもないし、こんな時期だからこそ、見れる作品も多くて楽しい~!なんだかハマりそうです。

            カテゴリ:日々のこと