美術館へ Part.2

夏休みの間、すっかり美術館めぐりにハマってしまった私達。
どれも閉館ギリギリに大慌てで見て回っているんですが、その中の一つがココでした。

真実の口?!

そう、真実の口と言えば・・・ローマの休日!
オードリーヘップバーン展に行ってきました。

私が生まれて初めて見た洋画がローマの休日。オードリーヘップバーンのあまりに美しさに感動したことを今でも覚えています。
「あの場所でジェラートが食べたい!」と思って、就職してから友達と行った、イタリアのスペイン広場の階段、

ジェラートを食べるのは禁止されていて願いは叶わなかったし、真実の口では緊張しすぎて、写真もボケボケだったけれど、どこもオードリーヘップバーンが映画の中で訪れた、憧れの場所だな・・・って感動したなと思いながら、美術館内を楽しみました。

とにかく、どの写真に写っているオードリーも、あまりに美しいのでビックリ!
顔はもちろんですが、背筋がピーンと伸びて首が長い~!シンプルなのにとってもおシャレなオードリーの普段着姿を見て、今さらですが、私も首を伸ばしたいと思い始めました(笑)

↑こんな有名どころの写真スポットも(笑)
このベスパにも憧れたな・・・とか、そういえば、大学時代、友達が厚木から大学があった三軒茶屋までベスパで通っていたな・・・と、懐かしく思い出していたんですが、今、考えると、毎日ってスゴイ・・・・

そんな風に懐かしい思い出もよみがえってきた美術館めぐり。また時間がある時に、ローマの休日を見てみたいと思います。

            カテゴリ:日々のこと