美術館へ Part.3

夏休みにハマった美術館巡りの中で、一番、興奮したのがココ↓

藤城清治 光の世界メルヘン展でした。
以前、ここで紹介したMISIAのライブで、ちょうど展覧会が福井で開催されることを知って、行ってみたいと思っていた私。

ライブ中、「藤城先生は、自分の目で展覧会場を見ないと納得しない」と話していた理由が、中に入って分かりました!!

会場内の演出がとても上手で、ずっとずっと眺めていたい・・・と思わずにはいられないくらい感動!

今まで行った、どの美術館より感動して帰ってきました。

本当は原画が欲しかったんだけれど、とても手が出ないので、絵本をゲット!
ずっと読んでみたかった銀河鉄道の夜も、セロ弾きのゴーシュも、絵本で絵を見ながら読めて最高です。

本当は末っ子に読んで欲しくて購入したのですが、読んで熱くなってしまったのが高校生の次男!
ずっとずっと銀河鉄道の夜について、語っていました(笑)

コロナが落ち着いたら、那須高原の藤城清治美術館に行きたいな・・・と思っています。

            カテゴリ:日々のこと