結婚式

先日、姪の結婚式に参加するため、富山まで家族みんなで車に乗って出かけました。
当日、秋晴れでめちゃくちゃいいお天気!
気持ちよくドライブしながら、会場に到着しました。

延期になっていましたが、無事、結婚式が出来る状態になって本当によかった♪
初めて会った時、まだまだ小さかったまいちゃんは、いつも面白いことばかりを言って、周りをパッと明るくしてくれる女の子。

うちの子どもたちの面倒もよく見てくれてくれて、みんなに優しかったまいちゃんが、素敵な女性になって、結婚相手に選んだ人は、これまた、優しそうでとってもいい人!
幸せそうな2人の姿を見て、こっちまで幸せな気分になりました。

披露宴の間、お友達が感動的なスピーチしている話を聞きながら、会場全体が感動して涙している私の目の前で、ガサガサ音を立てながら、スープをすすり始める義母(笑)
その姿を見ながら大笑いしている主人と次男(大笑)

なんだか楽しい結婚式になりました。
親戚が集まれたのも久しぶりなので、子ども達も、大きくなっていて、ビックリ!

うちの末っ子は、中学生になって、一気に大きくなっていた甥っ子に会うのを楽しみにしていましたが、想定外にお兄さんになっていて、緊張しすぎて喋れなかったようです(笑)

少しずつ、日常を取り戻しつつあることを感じることが出来て、本当によかった☆
まいちゃん、お幸せに~♪

            カテゴリ:日々のこと