九州からの贈り物

先日、家具をお届けした福岡のIさまからお荷物が届きました。
スタッフみんながお休みの日に届いたので、唯一、仕事をしていた主人が受け取って開けてみると・・・!!お菓子!

福岡県のお土産博多通りもんとシルバーバスケット

しかも、九州のおみやげで頂いて、いつも大喜びしている「博多通りもん」
さらに、大量!スタッフみんなで分けても十分なくらい食べれる量を頂いて、大感激です☆

一番喜んでいたのは主人(笑)
こっそり1個ずつおやつに食べているようですが、さらに喜んでいるのは、いつも食べれずに冷蔵庫に入れておいたおやつを、気が付くと主人に食べられているミヤマン(笑)
今回は、たくさん頂いたので、ミヤマンも主人に食べられても大丈夫と安心しているようです(笑)

福岡県のお土産博多通りもんとアンティーク雑貨

Iさま、ごちそうさまでした☆

そして、次の日、今度は宮崎のサンタ、Hさまから、今年は少し早めにクリスマスプレゼントのフルーツが届きました。
これまた美味しそうな洋ナシとミカン!

宮崎県のフルーツとアンティークガラス雑貨

洋ナシが大好きな、先週、フラメンコの発表会で疲れている酒井さんは大興奮(笑)家に持ち帰って、速攻で食べたようです。
Hさま、いつも美味しいフルーツをありがとうございます☆

九州からの思わぬ贈り物にお腹も心も癒されました。
こうやってみると、全国にはいろんな美味しいものがあって、出かけなくてもこんな風にその土地の食べ物が食べれるって幸せなことだな・・・って。

まだ買い付けに行けないので、その分、日本全国を回りたいなと思い始めました。

あっ!私たちが住んでいる福井も、今は越前ガニ一色です。
とは言え、今年は特に、カニが獲れないらしく、毎年のことですが、ドンドン高価になっていて、さらに、カニが食べれるお店は劇混み!
地元民でも、なかなか食べれなくなってきましたが、せっかくなので食べたい・・・と家で食べることに。

その日、ちょうど加賀市のTさまのお家に伺った主人が頂いてきたのが期間限定のハード系のパン!
パスタに合うということで、急遽、1杯をパスタにすることにしました。

ちょっと贅沢だけど、セイコガニのパスタと美味しいパン。福井に生まれてよかったと思う、贅沢な夜ごはんでした。
あくまでメインは・・・パン!Tさまゴチソウサマでした☆

            カテゴリ:日々のこと