お稽古

早いもので、今年も残り1カ月を切りました。
先日、今年の漢字はなに?とテレビで街頭インタビューをしているのを見ていて、頭に浮かんだ私の今年の漢字は・・・

「習」

今まで、ずっと習いたくてガマンしていた習い事を、一気に始めることにした年でした。
まずは、フラワーアレンジメント。もともとは友人が習いたいと言っていたので、いつも行くお花屋さんのアレンジメント教室を紹介して一緒に行ったことがきっかけで、毎月行くことに。


先日は、作るのにかなり苦労したクリスマスリースでしたが、出来上がってみると、あまりに良い香りに大満足。
だんだんドライになっていくので、作ってから1カ月ほど楽しめるリースです。

そして、同窓会に行って、ずっとやりたったサックスを思い切って習うことに!これまた、ドラムをやりたいと言っていた友人と一緒に始めたのですが、彼女がいなかったら、習うことはなかったと思うので、一緒に思い切って始めてみて、本当によかったと思います。

ついでに、彼女が通っていた筋トレレッスンにも行き始めて、全くできなかった腹筋が出来るようになってきました(笑)


そして、先週から習い始めたのが生け花。長男を生んで以来なので、20数年ぶりですが、ずっと習い続けたかった生け花を再度、習うことが出来るようになって、お家の中も華やかになってきました。

お稽古中は、陶器の花器に生けているので、持って帰って来てから、お店からアンティークのプレスドグラスをちょっとお借りして(笑)

これがなかなかいい感じ~日本の生け花×英国アンティークガラスのコラボを楽しんでいます。

問題は・・・今週末、サックスの発表会があること(汗)
ちゃんと吹けるかどうか、不安なまま、参加してみようかどうか、お悩み中デス(大汗)

            カテゴリ:日々のこと