2022年もよろしくお願いします

クリスマスも終わって、みなさん、いかがお過ごしですか?

わが家は、末っ子が今年、サンタさんの正体に気づいてしまったので、サンタは来ない予定でしたが、いろんなものを持ってやってきてしまいました・・・(汗)

特に、末っ子が大喜びしたプレゼントが・・・自転車!

お兄ちゃんたちの古い自転車に乗っていたので、大喜び!なんですが、喜び過ぎて、すぐに乗ろう!と思ったら大雪(汗)

なので、なぜか新聞紙を下に敷いてリビングに置き、まるでジムでバイクに乗って運動しているような感じでテレビを見て冬休みを過ごしています(笑)

そして、いつもより早く帰省した長男。その理由は・・・運転免許。

通っていた自動車学校が終了し、いよいよ取りに行くことになったんですが、取れた瞬間から運転したいというので、どうするか頭を抱えています・・・(大汗)

さて、今年は1度も買い付けに行くことは出来ず、全てがリモート買い付けの年でしたが、去年のメルマガを見ていたら、去年は1度だけ買い付けに行けていたことが分かって、まるで遠い昔のことのような感じ・・・

コロナの影響で、コンテナがなかなか手配できなかったり、アンティークマーケットが開いていないので、なかなか数を集めることが出来なかったり・・・あっ!スエズ運河のトラブルもあった!

でも、逆に、そのおかげで、トライバルラグを紹介してもらったり、アンティーク風の家具を見つけ出すことが出来て、新しい世界?!の扉が開いた感じです。

私は、今までやりたかった習い事にいろいろチャレンジ出来た年。おかげで、可愛いしめなわ飾りを作ることが出来たので、今年は華やかな玄関で新しい年を迎えることが出来そうです。

無事に一年、みんな元気で楽しく過ごせたことに感謝して、来年はどんな一年になるのか、楽しみにしています。

今日で仕事納めですが、オンラインショップは年中無休です(笑)いつでもご利用いただけますので、お正月休み、ヒマな時間があればぜひのぞいてみて下さい。
ちなみにいつものように、12/29~1/4までは次回到着予定の商品をご紹介していきます。

実は、今年はタイミングがズレたので、いつもより少し早めに新年早々、船便が到着する予定です。
お届けも早いと思いますので、気になるアンティークをぜひチェックして下さい。

ちなみのちなみに、今回の買い付け日記でご紹介する場所は・・・パリでも有名なあの場所を予定しています。
毎日のスタイリングでご紹介しますので、これまた楽しみにしていてくださいね。

それでは、2022年もみなさまにとって、ステキな年になりますように☆

水野友紀子

            カテゴリ:日々のこと