あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。2022年もよろしくお願いします。

2022年に入って、初めてのブログ更新。みなさま、どんなお正月休みをお過ごしでしたか?

メルマガではお話したんですが、私は年末、久しぶりに神戸に家族で旅行に行ってきました。
いつものことながら、出かける2日前に前にホテルがとれて、急遽、行き先が決まりました。行き先は北野ホテル。

15年前、まだ子どもがすごく小さかった時に、一度訪れたことがあって、その時、インテリアがすごくこだわっていた印象が強かったので、すごく楽しみに行ってきました。

当時はまだアンティーク家具屋ではなかった頃。そういえば、この時、北野ホテルに泊まって感動した後、神戸のカフェでチャーチチェアを見て、一気にアンティークへの興味が湧いた気がします。

そして、15年前の写真を発見!子ども達がまだスッゴク小さいし、末っ子もまだいない・・・そして、2人ともまだまだ若い~(笑)

またくわしく次回、お話しますが、新しい発見が出来て、とても楽しい旅でした。

その後、お正月休みにスノボに行った主人と次男&末っ子。ゆっくり駅伝が見れる・・・と思ったのも束の間・・・

末っ子、左ひじを骨折です(涙)

1週間、腫れが引かず、ずっとギブスが出来ませんでしたが、今日、無事にギブスをすることが出来て、腕以外の部分を動かせることになりました。

早速、2人で映画に。長かった冬休みも月曜日で終了。やっと通常生活に戻りますが、しばらくは手が使えず、不都合そう・・・ですが、命に別状もなく、運よく利き腕じゃなかったのでよかったと思っています。

さぁ、今日からお花のお稽古も始まりました。今日は大好きな梅。香りもすごくよくて、届いたばかりのアンティークガラスの器に生けたら、とってもいい感じです。お天気もよくて、まるで春がやってきた気分デス!

            カテゴリ:日々のこと