ハプニング続きの1月

末っ子の骨折から始まった2022年。その後、長男の野球部でクラスターが発生し、発症した後輩と、同じ場所で喋りながら練習していた彼は元気だったのですが、5日目に発熱(汗)

結局、3日間39度越えの熱を出し続け、やっと今朝から少し体調が戻ったようです。

私が出来ることは、せっせとゴハンを作って発送することですが、食欲もないらしく・・・(汗)

部活内で発症した人、みんなが高熱で、とてもツラいらしいので、改めて気を付けないと・・・と思っています。

気を取り直して、先日、神戸で泊まった北野ホテルの世界一の朝食。
15年前に行った時と同じ陶磁器が使われていたことにも感動!

当時は気にならなかったけれど、今の私は超気になって・・・思わずバックスタンプを見てみたら、フランスのピリヴィッツ窯のものでした。

手書きのパンフレットが超カワイイ~!

これを見て、私もちゃんと「アンティークのおはなし」を書こうと決めました!

ちなみに北野ホテルのエントランスがこんな感じ。

これを見ていると、真っ赤なマリーのカバーも作りたくなってきます・・・

サイドテーブルを真ん中に挟んでシンメトリースタイルのクイーンアンチェア。

マントルピースの両脇に、壁付け照明を設置してたソファコーナー。床はベルサイユ貼りです。

なぜかチェスを楽しむ長男と末っ子(笑)将棋と同じ感覚で楽しめるようです。

どこを見てもラグ!いろんな場所でトライバルラグが敷かれていることを発見!新たな世界観が広がりそうです。

            カテゴリ:日々のこと