神戸旅行記Vol.1

前回、お話しした、コロナに感染した長男もすっかり元気になり、骨折した末っ子のギブスも早々ととれました!
・・・が!急激に感染が拡大して、主人の姉家族やスタッフのダンナサマも感染。どこにも行けなくなってしまったので、今より平和だった、年末の旅行の話をしようと思います。

北野ホテルの周りが異人館のお散歩コースになっているので、みんなで散歩しながらぶらぶら回りました。

まずは、北野天満神社へ。水みくじなるものがあって、水に浮かべると文字が出てくるんです。
どうやら「大吉」だった末っ子。この2日後に・・・骨折しました(苦笑)

王道のルートですが、まずは風見鶏の館。

そして萌黄の館

最後にうろこの家です。

何度も来ているのに、アンティーク家具を取り扱うようになってから見てみると、見る目が全然違う~!

ちなみに、うろこの館には、以前にはなかったと思うんですが、いのしし?ブタ?の像があって、鼻を触ると幸せになるそうです(笑)

中に入ってからがとにかく楽しくて、改めて、インテリアのこと、アンティークの使い方を学びました。

次回は、建物の中をお見せしながら解説します。

            カテゴリ:日々のこと